茨城県の強豪少年野球チーム紹介

上中妻ニューフレンズ 
水戸市大塚町に、鯉渕源一団長所有の軟式2面球場を上中妻ニューフレンズ専用野球場として毎週土・日に活動している少年野球チームです。
設立当時は、上中妻小の子供達が中心としての団員でしたが、現在は双葉台や赤塚小など水戸市内6の小学校より入団しています。
低学年1~2年生、3~4 年生、高学年5~6年生と、指導者も子供達のレベルによって担当指導しており、早い段階から入団を希望して活動しています。
また、バーベキューや合宿なども年中行事に組み入れ活動しています。 

続きを読む

神奈川県の強豪少年野球チーム紹介

ジュニア葵  
ジュニア葵は1974年創部の少年野球チームで、過去、数々の栄光に輝き現在に受け継がれています。
選手数は総勢40名で、通っている小学校は、「つづきの丘、荏田東第一、荏田西、荏田、 山内、川和東、和光鶴川、都筑」と広範囲にわたっています。
編成は、6年生主体のAチーム、5年・4年生のBチーム、そして3年生~未就学児のティーボールチームがあり、両翼100メートルもある専用グランドにおいて、毎週土日を試合や練習に励んでいる少年野球チームです。

続きを読む

兵庫県の強豪少年野球チーム紹介

武庫川ユアーズジュニア
武庫川ユアーズジュニアはチームワーク「友の和」(ゆうわ)を育むチームづくりを目指して、1982年に創設された少年野球チームです。
尼崎市野球協会・尼崎市スポーツ少年団野球支部・阪急沿線リーグ・ANリーグに所属しています。
スポンジの様に何でも吸収して伸びる子供たちの年齢や個性に合せた指導、中学・高校と野球を続けていける基本・基礎的な技術の習得などにとりくみながら優勝、準優勝の多い強豪少年野球チームです

続きを読む

和歌山県の強豪少年野球チーム紹介

西脇少年野球クラブ
西脇少年野球クラブは、和歌山県和歌山市を拠点とする少年野球チームです。
西脇少年野球クラブは、高円宮賜杯第28回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント和歌山県予選(和歌山県軟式野球連盟主催)を制し、2回目の全国大会出場、見事準決勝まで進んだ強豪少年野球チームです。
西脇少年野球クラブの強さの秘密は、相手得点を最小失点に抑える守備力のみならず、ここ一発のチャンスに畳み掛ける強烈な集中打を浴びせることが出来る、攻守バランスの取れた少年野球チームというところです。

続きを読む

島根県の強豪少年野球チーム紹介

桜江野球スポーツ少年団
桜江野球スポーツ少年団は、島根県江津市桜江町の桜江(さくらえ)小学校の子供たちで活動している少年野球チームです。
2009年のマクドナルド杯では、桜江野球スポーツ少年団は江津市予選を突破しましたが、Bブロック準決勝で惜敗しました。
しかし少年野球チームとしては安定した打撃力は、桜江野球スポーツ少年団の特徴でもあり、得点力のある少年野球チームといえます。

続きを読む

最新記事
検索フォーム
スポンサードリンク