兵庫県の強豪少年野球チーム紹介

武庫川ユアーズジュニア
武庫川ユアーズジュニアはチームワーク「友の和」(ゆうわ)を育むチームづくりを目指して、1982年に創設された少年野球チームです。
尼崎市野球協会・尼崎市スポーツ少年団野球支部・阪急沿線リーグ・ANリーグに所属しています。
スポンジの様に何でも吸収して伸びる子供たちの年齢や個性に合せた指導、中学・高校と野球を続けていける基本・基礎的な技術の習得などにとりくみながら優勝、準優勝の多い強豪少年野球チームです

続きを読む

和歌山県の強豪少年野球チーム紹介

西脇少年野球クラブ
西脇少年野球クラブは、和歌山県和歌山市を拠点とする少年野球チームです。
西脇少年野球クラブは、高円宮賜杯第28回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント和歌山県予選(和歌山県軟式野球連盟主催)を制し、2回目の全国大会出場、見事準決勝まで進んだ強豪少年野球チームです。
西脇少年野球クラブの強さの秘密は、相手得点を最小失点に抑える守備力のみならず、ここ一発のチャンスに畳み掛ける強烈な集中打を浴びせることが出来る、攻守バランスの取れた少年野球チームというところです。

続きを読む

島根県の強豪少年野球チーム紹介

桜江野球スポーツ少年団
桜江野球スポーツ少年団は、島根県江津市桜江町の桜江(さくらえ)小学校の子供たちで活動している少年野球チームです。
2009年のマクドナルド杯では、桜江野球スポーツ少年団は江津市予選を突破しましたが、Bブロック準決勝で惜敗しました。
しかし少年野球チームとしては安定した打撃力は、桜江野球スポーツ少年団の特徴でもあり、得点力のある少年野球チームといえます。

続きを読む

滋賀県の強豪少年野球チーム紹介

五個荘野球スポーツ少年団
滋賀県東近江市にある五個荘小学校の1年生~6年生の児童を中心として活動いる少年軟式野球チームです。
「おはようございます」「ありがとうございました」そんな一言が全員で言えるチームを目指しています。少年野球は長い人生の出発点ということで、野球の前に人間としての基本である「あいさつ」を大事にしていきたいと考えています。そして野球は楽しいということを感じてもらい、勝つことの喜び、チームメイトへの感謝、野球ができる環境を作ってくれる保護者や、見守ってくれる人々への感謝を忘れずに「優勝」という二文字を目指している少年野球チームです。
まだまだ未熟なチームですが、高い目標を乗り越え、大きな夢を叶えよう!と日々頑張っています。

続きを読む

奈良県の強豪少年野球チーム紹介

天理小コスモ
天理小コスモ(天理小学校野球部)は、奈良県天理市に所在し天理教義に基づく私立小学校に在学している2~6年生の児童で結成している少年軟式野球チームです。
野球というスポーツを通じて、強靭な身体を育み、また天理教の信条教育と小学校の教育理念に基づいて、心身ともに豊かな子供たちを育成する事を目的に、チーム作りに励んでいるそうです。結成23年ですが、まだまだ未熟なチーム体制なので、天理市内はもとより、奈良県内、また他府県のチームの皆様と練習試合なども積極的に行っていき、チーム力アップを図っていきたいと考えているので今後、めきめきと力をつけていくかもしれません。

続きを読む

最新記事
検索フォーム
スポンサードリンク