スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口県の強豪少年野球チーム紹介

REDBOYS(レッドボーイズ)
REDBOYS(レッドボーイズ)は山口県宇部市で小学2年生から6年生が中心となって活動している少年野球チームです。
REDBOYS(レッドボーイズ)は、宇部市少年野球連盟には登録していないために公式戦には参加していませんが、宇部市以外のチームと遠征試合を積極的にこなし、好成績を納めている少年軟式野球チームです。
REDBOYS(レッドボーイズ)の強さは、その打線が爆発したときにあります。大量2桁得点も当たり前の強力打線は、相手チームのピッチャーにとってはプレッシャーとなります。
REDBOYS(レッドボーイズ)では個人の確立(自立)を重んじ、のびのびとした自由なチームカラーの中、自分で目標を決めて「楽しむ野球」または「極める野球」の道を選択しています。

徳山中央野球スポーツ少年団
徳山中央野球スポーツ少年団は、山口県周南市(旧徳山市)を拠点とした周南市野球連盟に加盟する少年軟式野球チームです。
2009年の対戦成績は、多くの県大会で優勝、準優勝を納める強豪で、第13回中国学童山口県東部大会B代表優勝、第13回中国学童山口県決勝大会優勝(山口県第1位)、ベースボールマガジン社杯第13回中国学童軟式野球選手権大会準優勝、第20回川中記念大会優勝、第22回親睦少年野球桜田大会兼第2回平木杯優勝、第32回大野秋季少年軟式野球大会優勝など山口県の少年野球チームのトップに君臨するといえます。
また徳山中央野球スポーツ少年団は、周南市スポーツ栄光賞を受賞(中国第2位)しています。

山口ウイング
山口ウイングは、2002年発足の山口市小郡地区の児童で編成されたまだまだ新しい少年野球チームです。
2002年、2004年には全国大会出場を果たした経験を持ち、団員たちは、「先輩たちに続け!」「全力プレーで勝利をめざせ!」を合言葉に、日々練習に励む元気に少年野球チームです。
近年の山口ウイングは全国大会出場こそありませんが、数々の県内大会、地区大会で優勝を果たしている強豪少年野球チームです。



強豪チームは常に安定した成績を残しているのですが、どういった練習方法・指導方法をしてるのでしょうか?同じ年齢の少年を指導しているのに、常勝チームと勝てないチームでは、どうしてここまでの差が出来てしまうのでしょう?

その秘密はここにありました。
>> 元プロ野球選手がDVDで練習方法を解説。常勝チームの強さの秘密に迫ります。
最新記事
検索フォーム
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。