スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪府の強豪少年野球チーム紹介

北摂ドリームズ
北摂ドリームズはヤングリーグ NPO 特定非営利活動法人 全日本少年硬式野球連盟大阪第一支部に所属し、小学部と中学部で構成されている少年野球チームです。
小学部、中学部は箕面市を中心に府立高校や学校解放のグランド等で、練習をしています。硬式野球の経験が無くてもチームの一員になることができます。道具は一度に揃える必要はありません。また、中学部は練習時の保護者の付き添い,保護者会,お茶当番はありません。
2007年 春季全国大会 大阪第一支部予選優勝。第4期 卒団生が広島カープの育成選手に指名を受けました。


KIXベースボールクラブ・21
KIXベースボールクラブ・21は2003年創部以来『NPO法人全日本少年硬式野球連盟【ヤングリーグ】加盟』し、大阪第一支部に所属して活動している少年野球チームです。
全選手が、「夢と目標」に向って、一つ一つのプレーを大切に日々全力で野球に取り組んでいます。スタッフは、全選手に環境や意識改革(向上心)を育んで行けるようにサポートしています。
野球が大好きだと言う子供達(中学生)が集まり、「夢と目標」に向って、日々(週5日)厳しい練習に取り組んでいる少年野球チームです。
監督住吉義則氏が元プロ野球選手(日本ハムファイターズ・1996年引退)です。
2008グランドチャンピオン大会ベスト8、第2回全日本中学野球選手権大会ベスト16、第16回ヤングリーグ選手権大会準優勝、第17回ヤングリーグ選手権大会ベスト8。

堺ドリームキッズ
堺ドリームキッズは2005年に創立し、関西ソグノ・リーグに所属している少年野球チームです。
・親子で楽しく
・夢をあきらめない
・一人一人は小粒でもチーム力で強く
・故障者を出さない
以上の4点を指導方針としています。
何もない所から始めたチームです。なければ作れば良い!!と、トンボ・背番号・マーク・プラカード・横断幕・団旗など何でも手作りしてきました。
2006年には近畿少年軟式野球連盟 読売杯にて優勝、2007年には住吉少年軟式野球連盟 大阪市長杯にて優勝し、170チームの頂点に立った少年野球チームです。


強豪チームは常に安定した成績を残しているのですが、どういった練習方法・指導方法をしてるのでしょうか?同じ年齢の少年を指導しているのに、常勝チームと勝てないチームでは、どうしてここまでの差が出来てしまうのでしょう?

その秘密はここにありました。
>> 元プロ野球選手がDVDで練習方法を解説。常勝チームの強さの秘密に迫ります。
最新記事
検索フォーム
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。